ポケモン!君に決めた!


 
  • サトシがすんでいるマサラタウンでは10さいになるとポケモンをもつことが ゆるされる。そしてポケモントレーナーをめさしてたびにでる。でもサトシは、しゅっぱつのひに ねぼうしてチコクしてしまった。いそいでオーキドはかせのいえにいったけど、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネは、もうとられていない。サトシはのこっていたでんきねずみポケモンのピカチュウと ポケモンずかんとモンスターボールをもらう。でも ピカチュウは人になれにくく、モンスターボールにもはいってくれない。とちゅうで つかまえやすいポッポをみつけるけど、ピカチュウは きょうりょくしてくれない。しかなたくサトシは一人ポッポにむかいモンスターボールをなげつけるけど、かぜおこし、すなかけ で、はんげきされ、かんたんに にげられてしまった。

  •   (コラッタがいた)。それから、サトシはみつけたオニスズメにいしをなげつけた。でも、おこったオニスズメはピカチュウにおそいかかってきた。やせいのポケモンは、人にかわれているポケモンに、てきいをもつことがあるという。そしてオニスズメのたいぐんにおそわれたピカチュウは大けがをする。にげるとちゅう(マンキー、サンド、ギャラドス、コイキングがいた)カスミという女の子にあってトキワシティーのポケモンセンターでピカチュウがなおせることをおしえてもらう。サトシはカスミのじてんしゃにのってはしるけど、またオニスズメのたいぐんにやられてしまう。ピカチュウはひっしのはんげきでオニスズメをおいはらう。いまはボロボロのピカチュウとサトシだった。そのときそらにホウオウがいた。 


 つぎのお話