ほのおのポケモンだいレース

 
  • やってきましたサフォリランド、どんなポケモンに会()えるやら。サトシはケンタロスの大(たい)ぐんを見()つけてゲットしようとるけど、ポニータにのってやってきたフーコちゃんにとめられる。そこはポケモンほごくで、ポケモンをとっちゃいけないところだった。しかし今日(きょう)はちょうどララミーぞくのおまつりで明日(あした)はポケモンレースがおこなわれるという。サトシたちはフーコちゃんに案内(あんない)されて、おまつり見物(けんぶつ)をする。そこでレースにでるというドードリオつかいのドリオに出会(であ)う。ドリオは、うではいいらしいが、わるいことを考(かんが)えているようだ。とつぜんケンタロスがあばれているというのでフーコちゃんとサトシたちはケンタロスのところへいく。どうらやロケット団のしわざらしい。フーコちゃんはケンタロスをしずめようとしてケガをしてしまう。そしてサトシがかわりにレースにでることになる。
  •  レースはドードリオがトップでスタートする。と中(ちゅう)ロケット団がじゃまをする。そのおかげでマルマインが大(だい)ばくはつしてサトシとポニータも気()ぜつしたりするがピカチュウのデンキショックでたちなおってレースにふっきする。しかしドードリオをおいつこうとするときロケット団があらわれる。カスミやタケシたちは、自分(じぶん)たちがロケット団のあいてをしている間(あいだ)にサトシたちを行()かせようとするけど、くせんする。けっきょくポニータがロケット団をやっつけてドードリオをおいかける。ゴールすんぜん、ドードリオにおいつくことは、もうむりだと思(おも)ったときポニータはギャロップに進化(しんか)する。そしてぎゃくてんのゴール。ギャロップはゆうしょうして、サトシたちはサファリゾーンにむかう。 

 まえのお話つぎのお話