こおりのフィールド!ほのおのたたかい!

animaanima
  • 第一試合をキングラー一体で勝ち抜いたサトシは二回戦もゼニガメで勝ち進んだ。ハラペコになったサトシとピカチュウはレストランを探して町を歩いていたが、カスミとタケシに会ってポケモンセンターに行くがポケモンセンターは大こんらんだった。サトシはほかのポケモンセンターを探していたが途中でレストランを見つけて、そこに入る。大会関係者は食べ放題なのだ。

  • レストランを出たサトシたちは怪しいジョーイさんに臨時のポケモンセンターに案内されてポケモンたちを預ける。タケシはジョーイさんに会ったのにコウフンしなのが変だと思っていると、それはロケット団だった。サトシは毎度のようにロケット団をやっつけて、本物のポケモンセンターに行った。翌日は「こおりのフィールド」。サトシはキングラーで2体やっつけるがウインディーの意表をつくりゅうのいかりでやられ、ピカチュウを出す。ピカチュウの高速移動でウインディーのこうげきをかわしていくが、気が付くとウインディーの大文字で氷のフィールドを水に変えていた。でも水になったフィールドでピカチュウの10万ボルト。3回戦も勝ち抜いた。

animaanima

まえのお話つぎのお話